« 海島正月休みのツケ | トップページ | 昨年のツケ »

2007/01/05

体重増加のツケ

年末に最後にテニスに行った後、夜から左の膝の裏あたりが突っ張るように痛くなって、翌朝見たら膝全体が腫れていた。
テニス中にひねったとか何も心当たりがないので不思議だった。
整形外科に行ってもどうせ湿布くれるぐらいだろうし、と、手持ちの湿布で様子をみていたのだが、少し良くなってきたなと思ったらまた悪化したりで、そのまま年を越してしまったので、ついに整形外科へ。

レントゲン撮って、診断は「半月板損傷」
しかも、「軟骨は復旧しないので治りません」と言われた。ガ~~ン! \(◎o◎)/!
原因も、テニスかどうかもわからないそうで、先生は言わなかったけど、体重増えて負担が増えたのが悪かったんじゃないかと思っている…。トホホ。
で、痛み止めの薬と、電気治療で痛みを和らげていくしかなく、でも痛みが引けば、またテニスしても構わないそうで。うーん、でもちょっとコワイな。

|

« 海島正月休みのツケ | トップページ | 昨年のツケ »

コメント

いけやん、どうも!
私も高校生の時に半月版損傷したけど、
その時に先生が言ってたのは、できるだけ
リハビリで直したほうが良いよって事でした。
手術とか勧められたら、とりあえずリハビリで
治してくれる先生がいないか一度探した方が
いいよ。私はリハビリでとりあえず治ったから。
頑張れ、いけやん!

投稿: じゅにぃ。 | 2007/03/29 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/13379323

この記事へのトラックバック一覧です: 体重増加のツケ:

« 海島正月休みのツケ | トップページ | 昨年のツケ »