« 昨年のツケ | トップページ | シンガポールに行ってきます »

2007/03/30

締まらん開幕戦(-_-;

いよいよセ・リーグ開幕!張り切って3連戦のチケットを購入したものの、平日に京セラドームまでは遠い!
5時、一応阪神ファンの上司に
「今日は早上がりしま~す!」と言うと、
「ハイハイ」と理由も聞いてくれないので、 
「えと、開幕戦行ってきます」
「お~!そっか~、エエなー、しっかり応援してきて」
という、実に助かるエエ加減な会社である。

Shimoyanagi_1
従兄と待ち合わせして到着すると2回終わったあたり。開幕戦に来るのは初めてだったので、プレイボール前も見たかったけどかなわず。
スコアを見ると0-0だけど、こっちはヒットがゼロだ。お~、やっぱり黒田カッコエエな~。オフに「FAせず残留」とオトコマエな宣言しただけのことはある!
開幕投手を初めて務めるシモさんは、ちょこちょこ打たれてもあんまり不安はない。1点取られてもそれ以上崩れるとも思えないし、黒田が降りればなんとかなると思って見ていた。
やっと初ヒットが出たのがシモさんのラッキーな内野安打。6回にもう1点取られてしまってシモさんはそこまで。
Linkuroda
その裏、先頭のセキが出て、ネクストバッターズボックスではリンちゃんがバットを振っている!わ~い!初日からリンちゃんが見れるなんて!それだけでカンゲキしてたのだけど、きっちりライト前にヒットを打ってくれた!!
キャーキャー!わたしゃこれで今日は負けても満足だよ~♪
なんて思ってしまったのが悪かったのか、それからの試合はダレダレ。
両方とも中継ぎがな~んかピリッとせず、8回あたりはもう寝そうになり、早々と帰る虎キチさん達もチラホラ。
負けたのはともかくとして、開幕なんだからもっと締まった試合にして欲しかったなぁ。
阪神の唯一の得点は矢野タイムリーで金本が生還。ちゅーことは、初安打、初打点、初得点が39歳トリオだったということで、若トラちゃん達、奮起せなあきませんね。

そんな中、今日楽しめたのはお客さんウォッチング。
まず、私達が着席した少し後に3列ほど前にやってきた親子、あれっ、お父さんの方はウチの会社の人だ。高崎時代に一緒だった人なのだが、プロ野球を見に来るというベタな雰囲気の人ではないので意外な上に、よーく見ると、息子は黄色メガホンを振っていたが、お父さんは赤白メガホン。えっ、あの人がプロ野球、しかもカープファンだったとは!! へぇ~へぇ~へぇ~だった。
その人の前にいた虎キチ親子も面白かった。6~7才ぐらいの息子は、応援というより、応援団のオッチャンの振りをしている。相当ライスタに通い詰めていたに違いない。
お父ちゃんの方は「6」ユニを着ていてしょっちゅう立ち上がるので目立つんだけど、これがどうにもパッツンパッツンだ。「中身が成長しちゃったんかね~?」と従兄と話していたら、浜ちゃんの打席でふと見ると、いつの間にか「5」ユニに変わっている。この浜ちゃんユニは今年の新ユニ仕様だったので最近買ったに違いないのだが、これまたパッツンパッツン。男性サイズは絶対もっと大きいのもあるはずなので、好んでパッツンパッツンを選んだのかなぁ?と想像するとプププッと笑えた。

という訳で、なんかダレダレで、たくさん選手が登場し、まるでオープン戦みたいだったので、明日が開幕ということにしよう。トホホ…。

|

« 昨年のツケ | トップページ | シンガポールに行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/14463638

この記事へのトラックバック一覧です: 締まらん開幕戦(-_-;:

« 昨年のツケ | トップページ | シンガポールに行ってきます »