« 今日の海島 | トップページ | 中国四千年の歴史パワー »

2009/11/17

今年は年末ジャンボ宝くじを買え

と、言ったのは姉の友達。

お盆明けに3歳上の姉が胸のシコリに気づき、私も検査に行ったところ、なんと姉妹そろって乳がんが見つかった。
お互い離れて住んでいるけど、9月にそれぞれ入院し、2日違いで手術となった。
違う病院のベッド同士で電話で話したりして、妙~な感じだった。

術後の病理検査では、姉と私ではガンの型が違うということもわかり、遺伝的なもので同じのにかかるならともかく、違うタイプなら更に珍しいかも。
という難関?の確率を当てた?ので、宝くじ!と言われたわけ。
年末ジャンボの発売は来週だけど、銀行ATMに行ったついでに、ロト6等がATMで買えるのに興味をもって、ちょっと買ってみたhappy01当たればいいなflair

Blood_image私の乳がんの方は、ステージIと呼ばれる早期乳がんで、リンパ節転移も無し。統計によると極めて予後が良好だそうだ。去年は検査をさぼっていたので、姉のおかげで検査に行って早く見つかってラッキーだった。
今は、抗がん剤が必要かどうか判断する為の「オンコタイプDX」という、アメリカでしかできない遺伝子スキャンの検査の結果待ちで、その間、経口抗ホルモン剤を服用中。
姉ほどではなさそうだが、先は長い!

↑の絵は本題と全く無関係でmixiのアプリで遊んだ結果。

|

« 今日の海島 | トップページ | 中国四千年の歴史パワー »

コメント

久々?まいど?
農園でお世話になってます(笑)

元気そうtulipと、思ってたら乳がんすか。私も無料券使って検診hospitalに行かなくては!と思いつつつつ・・・なっかなか、行けないわ~ん(ーー;

投稿: ( ̄‥ ̄ぁゃ | 2009/11/20 20:06

あやちゃん、まいどぉ。
農園遊ばせてもろてますm(._.)m

無料券あるなら是非検診行ってちょ。私も早期発見で良かったし。

投稿: いけやん | 2009/11/20 21:17

姉って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのらび | 2009/11/21 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/46787855

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は年末ジャンボ宝くじを買え:

« 今日の海島 | トップページ | 中国四千年の歴史パワー »