« 白血球検査とワクチン | トップページ | よいお年をお迎えください »

2009/12/26

今ごろになって…

抗がん剤副作用がほとんどなくて安心していたが、今週になって、口の中が乾くというかネバるというような症状が出てきた。そのうち、何も食べてないときでも口の中で苦い味がするようになってきた。口内炎が出る人もいるそうだが、点滴の間氷をずっと口に含んでいたのが良かったのか、口内炎はナシ。

それと、先週末から両手の甲に湿疹が出て痒い。そうこうしてると脚にも出てきて、これまた痒い。勝手な想像だけど、体に入った毒を出そうとしているのかも。
入院中に絆創膏かぶれ対策にもらっていた軟膏をヌリヌリして、様子をみている。

更にちょうど2週間目のクリスマスイブの朝、シャワーしてたら指に髪の毛がからまって抜け始めた。
まさしく「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」という感じ!! 脱毛は2~3週間後から始まると聞いていたが、ドンピシャで2週間目だ。
しかしもともと髪がかなり多いので、抜け始めて3日目でも見た目は全然変わらないけど、お正月はマルコメちゃんかなぁ。

|

« 白血球検査とワクチン | トップページ | よいお年をお迎えください »

コメント

口って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのらび | 2009/12/26 15:08

髪が抜けるというのは目に見えることでショックでしょうが、応援してますのでがんばってください。近くなので、体調が許すようならぜひお会いしたいです。

投稿: Hideyo | 2009/12/26 20:51

>Hideyoさん、
ありがとう!
ショックっちゃーショックですが、分かっていたことだし、姉が先に抜けちゃって話を聞いていたから、今んとこ意外と冷静です。
この後もっと抜けて、見た目も変わってきたら辛いかも。
年明けに落ち着いたら会いましょう。また連絡するね。

投稿: いけやん | 2009/12/26 22:37

予測していても緊張の瞬間だったでしょうね。本人にしかわからない気持ちだらけだと思うけど、ブログで発散してね、こちらもがんばって受け止めるからねー。
ハハは顔かたちと頭の形はモトがいいから、ね。delicious

投稿: ムスメ | 2009/12/26 22:38

>ムスメ、
ありがとう!
顔と頭のカタチがいい?そうかな(ポリポリ)

男の子は丸坊主にされることがあるから自分のアタマのカタチは把握できるけど、女子はないもんね。貴重な体験と思ってやり過ごせたらいいな。

投稿: いけやん | 2009/12/26 23:51

こないかと思われつつ、きましたかdanger
あまりおてんばしないで、風邪などから身をまもってくださいね!

投稿: akari | 2009/12/27 00:40

>akariさん、
ありがとうございます。
口の症状は、点滴中氷を舐めてたから後になって出たのかも。
akariさんはその後お変わりありませんか

投稿: いけやん | 2009/12/27 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/47118048

この記事へのトラックバック一覧です: 今ごろになって…:

« 白血球検査とワクチン | トップページ | よいお年をお迎えください »