« 放射線科の最後の通院 | トップページ | 一年前の告知の日 »

2010/08/03

SAYAの靴

お気に入りの靴ブランド、SAYA(サヤ)
5年ぐらい前にデパートで見て買って以来、履き心地の良さと、ちょっと個性的だけど定番ぽくて、登場の機会が多いフォルムに魅かれて、靴を買いにいく時は、まずSAYAを見にいって、気に入ったのがなければ他のを見る、という習慣になった。特に、ウェッジソールのサンダルがお気に入り。しんどくなくヒールが履けるから。

ところが去年、買って2年目のサンダルの、甲ベルトの縫い目がほつれて外れてしまった。このコが特に便利で、何にでも合うし、新品から靴ずれとか一切なかったし、もったいないので直そうと思って置いていた。買ったデパートに持って行くべきなのか、靴修理の専門店がいいのか迷いつつ、結局去年は放置。
そうこうしてると、近所の商店街に靴屋さんがオープンしていて、SAYAも置いてると書いてあるのに気づいて、靴を持って行ってみた。この際だからと、もう一足、バックベルト付きサボの爪先の皮の色が剥げてきたので、それも一緒に持って行った。
Sayac57732
お店の人は、メーカーに電話してくれ、見積もるから送ってと言われて送ってもらえることに。お店の人もSAYAが大好きだそうで、靴談義に花が咲き、セール中だったサンダルを購入。デパートではこんなに割引してくれないし、デパートより品揃えが多いので、いい店が出来て嬉しい。

数日後、お店から連絡があった。どちらも修理可能で、なんと無償で直してくれるとメーカーから連絡があったそうだ!
「ホントですか?すごいラッキーですね、聞いてみるもんですね~」と言うと、お店の方もビックリしたとおっしゃっていた。直って戻って来るのが待ち遠しい。

という訳で、ますますSAYAのファンになったのであった。

|

« 放射線科の最後の通院 | トップページ | 一年前の告知の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/49046029

この記事へのトラックバック一覧です: SAYAの靴:

« 放射線科の最後の通院 | トップページ | 一年前の告知の日 »