« 疑い晴れた | トップページ | 桂む雀三十周年 »

2010/12/23

卒業します

1年と3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。
最後に行ったのは手術の直前で、その後抗がん剤が決まったので、どうせ抜けるんだから、と放置したのだ。

抗がん剤が終わってから伸びてきた髪の毛は、前髪は伸びが遅いながら、後頭部はモジャモジャ。
もみ上げの部分も伸びてきて、ウィッグを被っても、白髪交じりの自毛がチラっと見え隠れするようになってきた。
そして、クルンクルンのクセ毛なのだ。
抗がん剤終了後に最初に生えてくる髪の毛は、元の髪質と違うのが生えてくることが多いらしい。姉もクセ毛が生えてきたと言っている。

こないだの検査結果で、また抗がん剤をする必要がなく髪が抜ける心配がなくなったので、ウィッグを卒業してもいいかなと思ったのだ。前髪は物足りないけど、サイドと後ろは、ベリーショートにするには十分の長さだ。

久々に再会した美容師さんはやっぱりびっくり。
「何があったと思う? 決して浮気していた訳とちゃうねん」
と、事情を話すとまたびっくり。
でも、こういうお客さんも何人も見てきたそうで、髪質が変わることもご存知だった。

クルンクルンなので、ストレートパーマをあてたらどうだろう?と相談してみたが却下。短すぎて効かないと思うと言われた。

101223_21290001_3


で、短い前髪と襟足を残しつつカット。それから全体にヘナ。
全体的に明るくなって、白髪の部分はヘナで赤くて、メッシュを入れたような感じになった。
「これで出歩いても全然問題ないよ」と言われ、気を良くして店をあとにした。
短すぎて少し頭が寒いけど、なんだか嬉しい寒さだった。

仕事納めは29日だけど、明日は自宅勤務にして、来週はもう休むことにした。
なので、会社でのベリーショートデビューは年明けだ。それまでには、この頭、自分で見慣れてることだろう。

ウィッグさん、約1年間お世話になりました。またお世話にならないことを願ってます。

|

« 疑い晴れた | トップページ | 桂む雀三十周年 »

コメント

ウィッグ卒業おめでとう!
うちのは今度は左側に怪しい物が見つかって不安な年越しっす^^;

投稿: TATU | 2010/12/24 13:03

>TATU-G,
そうなんですか、心配ですね。怪しくない物であることを祈っています。
でも、転移・再発の一つ二つはまだまだ治療可の範囲らしいから、励ましてあげて下さい。

投稿: いけやん | 2010/12/24 17:37

いいですねeye
振り向いたとこも拝見したいところです(笑)
デビューのまわりの反応も楽しみですね♡

投稿: あかり | 2010/12/25 01:34

>あかりさん、
週末友達に会いましたが、評判良かったですgood

投稿: いけやん | 2010/12/28 06:17

いけハハもウィッグさんもおつかれさまでした。ふつうに美容院に行けるって幸せなことなんだなぁと思い出させてもらいました。ありがとう。
よいお年を。ベリーショートデビュー、おめでとう。

投稿: ごんムスメ | 2010/12/31 19:45

>ゴン娘
そうなんよ。普段は美容院行くの面倒くさいなぁと思うこともあったけど、行く必要がなくなると、行きたくなったりしてました。

明けましておめでとう。今年もよろしくねhappy01

投稿: いけハハ | 2011/01/03 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/50379337

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業します:

« 疑い晴れた | トップページ | 桂む雀三十周年 »