« 十日戎 | トップページ | ベトナム出張2日目終了 »

2011/01/16

ベトナムに来ました

今朝はこの冬一番の冷え込みで、関西でも氷点下。
そんな日本を脱出して、やってまいりました、初ベトナム!
今日から一週間の出張だ。行き先はホーチミンから30分ぐらいの所にある弊社の工場。

ベトナムの天気予報は見て来てたけど、やっぱり暑い!暑がりの私は、入国審査やら税関やらウロウロしている間に既に汗だく。
そして場違いなダウンジャケットを手に持って空港を出て、ホテルへ向かった。

あー、マニラの風景と似てるなー、と思っていたが、大きな交差点を曲がったところで、やってきました原チャリ軍団!
これかー!!coldsweats02
「水曜どうでしょう」のベトナム原チャリ縦断で見た景色がそのまんま迫ってくる。生で体感するとすごい迫力だ。
すり抜ける原チャリ達もすごいが、遠慮せずにぐいぐい行く車もすご過ぎる!
なかなかスリリングな20分ほどのドライブでホテルに到着。

Room一週間お世話になるお部屋は、ベッドがでかくて快適そうだ。
インターネットもサクサクだ。
ただ、「リバーサイド」がウリのホテルなんだけど、反対側の部屋にされてしまったのがちょっと残念。

Bike
部屋から見える、ロータリーに群がる原チャリ軍団の図。
遠目なので迫力に欠ける写真だが…。

Bag

こちらは、関空のバリーショップで一目惚れしてしまったリュック!衝動買いニャ~ン!heart02
早速明日からの仕事にPC入れてかついで行こう。

ホテルのすぐ近くはドンコイ通りという、お店がいっぱい並んでいる繁華街なんだけど、暑いし、今日はウロウロする気になれない。一週間あるし、明日からの仕事に備えて今日はのんびりダラダラします。

|

« 十日戎 | トップページ | ベトナム出張2日目終了 »

コメント

なんや、国外に出る前にさっそく無駄使いしてるやん(笑)

ホテルのベッド、3人は寝れそうやね。
寝相が悪くても落ちる心配なくてよかったね。


投稿: ぴよちゃん | 2011/01/17 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/50603870

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに来ました:

« 十日戎 | トップページ | ベトナム出張2日目終了 »