« フィリピン出張2日目終了 | トップページ | フィリピン出張終了 »

2011/02/17

フィリピン出張3日目終了

仕事は順調に進んでいて、予定より早く、明日終わることになり、土曜帰りの予定を一日早めて金曜日に帰ることにした。まだ飛行機のチケットの変更ができていないので、確定ではないけれども。

Tricycles今日は帰りに、工場団地の出口の近くにあったトライシクル乗り場でパチリ。
ちょうどタクシー乗り場のように何台も集まって、工場帰り客待ちをしていた。
最大6名乗って走っているところを撮ってみたかったけど、今日はチャンスなしだった。

ホテルに帰ってから、昨日書いてたスパにマッサージを受けに行った。
失礼ながらあまり期待していなかったのだけど、思ったより上手で気持ちよかった。フルボディーコース1時間で550ペソ。約1100円!安っ!これに、二人部屋を一人で占有するなら100ペソプラスと言われて払った。
薄暗くしてある部屋に通されると、アロマのとてもいい香りがしてリラックスできた。
2年前マカティでスパに行った時は、気持ちよかったけど冷房がきつくて、だんだん冷えてきて残念だったのだけど、今度は室温もちょうどよくて、何度も寝落ちしそうになりながら気持のよい時間を過ごせた。

今日の夕食は、メキシカンにしてみた。写真を見たら久しぶりにブリトーとかエンチラーダとか食べたくなって。
結局食べたのはエンチラーダとサラダとトルティーヤチップスのセット。エンチラーダが思ったより硬かったかなぁ。

それからスーパーで、定番土産のドライマンゴー等を買って、ホテルに戻ろうとシャトルカーを呼ぶのに電話したが、いくらかけてもホテルが電話に出ない。
待ち合わせ場所はスタバの前なので、しゃぁないなぁ、とスタバでコーヒーを飲んで待ちながら何度もかけたけど、30分経ってもやっぱり誰も電話に出ないので、諦めて歩いて帰った。
コンシェルジュに文句言ったらびっくりしていて、平謝り。
「まぁいいよ、エクササイズになったから」
と言っておいた。
でも結局なんで電話に誰も出なかったのかはわからないままだ。


さて、今日は日本では昼間にタイガースが日ハムと練習試合で、リンちゃんがヒットを打ったらしい\(^o^)/
それは嬉しいけど、FAの小林宏の人的補償で誰がロッテに行くことになるのか、リンちゃんはプロテクトされているのか、まだまだ不安な日々。どうか残れますように (^人^)

|

« フィリピン出張2日目終了 | トップページ | フィリピン出張終了 »

コメント

林ちゃん、しっかりロッテにアピールしてたでぇ~(爆)

投稿: ぴよちゃん | 2011/02/17 00:26

マッサージいいなぁ。

きょうは寝違えで首が痛いねん...

投稿: ぴよちゃん | 2011/02/17 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/50892104

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン出張3日目終了:

« フィリピン出張2日目終了 | トップページ | フィリピン出張終了 »