« フィリピン出張終了 | トップページ | 日常のありがたさ »

2011/03/07

ホール&オーツ Do What You Want, Be What You Are 2011 Tour

2週間前になるが、2月21日、大阪でホール&オーツのコンサートに行ってきた。
多分7~8年ぐらい前にフェスティバルホールで、アコースティックばっかりのライブに行って以来。

仕事の都合でちょっと遅れて入った時には「マン・イーター」をやっていて、それが何曲目だったのかわからなかったのだが、完全なセットリストが載っているサイトを見つけたら、1曲目だった。大してミスらなかったことに安心。

翌日の公演セットリストだが、内容は同じだろう↓
Hall & Oates Concert at Grand Cube, Osaka, Japan Setlist on February 22, 2011
各曲、再生できるようになっているので、お好きな方はライブの雰囲気を想像してみて。

往年のヒット曲をずらり並べた感のあるセットリストだったが、当然アレンジはちょこちょこ変えていて、80年代の思い出にも浸りつつ、新鮮味もある内容だったと思うが、個人的にはもうちょっと新しい曲も加えて欲しかったな、と。
その点では、以前のアコースティックバージョンのライブの方が感動が大きかった。
時間も、1時間40分くらいで終わってしまって物足りなかったけど、もう60歳超えのお二人、体力に限界カナ?
でもダリルは高音が少し出にくいようにも聞こえたけど、声はまだまだ健在な感じ。オーツさん(w の方が、全然変わらないように見えた。

観客は同年代が多かったので、会場の雰囲気は同窓会的で和めた。男女比率は半々ぐらいだったかな。
大人の時間を楽しんだ夜だった♪

|

« フィリピン出張終了 | トップページ | 日常のありがたさ »

コメント

しばしホール&オーツの世界に聴き入ってしまいました。ちょこちょこ来日しているのは知っていたけど、いいですねー、大人のアーティストに大人の観客。

投稿: ごんムスメ | 2011/03/07 23:15

>ごんムスメ、
セットリスト役立ててもらえてヨカッタnote
今回の来日は久し振りやったんちゃうかな。
次回は声掛けるねpaper

投稿: いけやん | 2011/03/08 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/51059001

この記事へのトラックバック一覧です: ホール&オーツ Do What You Want, Be What You Are 2011 Tour:

« フィリピン出張終了 | トップページ | 日常のありがたさ »