« 不思議な体験、記憶が… | トップページ | 2012年を振り返って »

2012/10/06

さよならトラッキー

我が家の猫、三男坊のトラッキーことトラが、午前二時に息を引き取りました。9歳2ヶ月は、今どきの飼い猫にしては短い命でした。

Tora去年の7月中旬に急に食べなくなって、慢性腎不全と診断されてから1年2ヶ月の闘病生活でした。先生にもびっくりされるほどよく頑張ったトラ。ほぼ毎日の皮下輸液の点滴でなんとか持っていたけど、直近の血液検査では腎臓の値がMAX振りきれるほど悪くなっていて、先生には、これで生きてるのが不思議なくらいと言われていました。
それでもトラは最後まで寝付くことなく、なんとか少しずつはゴハンも食べて動いていたので、まだ持つと思っていたけど、今夜はいつもはいない部屋の隅でじっとしていて、覚悟してるかのようでした。
その後のことは辛過ぎて書けないけど、昼間誰もいない時でなく、相方と私で最期を見送れたことが辛かったけど幸いでした。
それから二人でお通夜をして、トラは今にもまた起きだしそうな穏やかな顔で寝ています。

トラッキー、9年間楽しかったよ、ありがとう。
きっと虹の橋で元気に遊んで待っててくれるね。それまでさよならトラッキー。

そして、13歳になった海と島にはトラッキーの分まで長生きしてくれるよう健康に気遣っていきたいと思います。

|

« 不思議な体験、記憶が… | トップページ | 2012年を振り返って »

コメント

トラッキーちゃん、がんばったね。お二人に見守られてきっととても安心だったと思います。

投稿: ごんムスメ | 2012/10/07 21:31

ごんムスメ、
ありがとうね~。
トラッキー、そう思ってくれてたらいいな。あと、海と島がずっと一緒にいたのもトラの励みになってたと思うんです。そういう意味で、海島にも感謝。
ペットを飼うということはこういう時を迎えるのは宿命だけど、最後まで覚悟できなかった。やっぱりキツイよねweep

投稿: いけやん | 2012/10/07 23:45

お二人に見守られて旅立てたなんて、幸せだったね。
さびしくなったと思うけど、一緒に過ごされた9年間は消えないです。

投稿: shihoyakko | 2012/10/11 20:52

shihoyakkoちゃん、ありがとう。
早や2週間経ちました。お参りに行ってきたよ。まだ寂しいけど、気持ちは落ち着いてきたよ。

投稿: いけやん | 2012/10/21 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/55822818

この記事へのトラックバック一覧です: さよならトラッキー:

« 不思議な体験、記憶が… | トップページ | 2012年を振り返って »